太ももの黒ずみはショート丈のレギンスで良さそう

ここ最近太り始めてしまって、股ずれが起きるようになりました。
何となく太ももの内側がかゆいなと感じ始めて気付いた時には股ずれになっていて、薄く黒ずみが出来てしまったのです。

普段はパンツスタイルが多く皮膚とこすれるしまうのが原因かなと思って、太ももとパンツのこすれを防ぐためにショート丈のレギンスを履くようになりました。
最初は太もも周りがレギンスで厚ぼったくなってやや締め付け感もあり、ちょっと気になるなと感じていましたが、1、2日もすれば慣れてきました。

かゆみや赤みなどが徐々に引いてきてくれて、股ずれが回復に向かっているのが嬉しいです。
レギンスがしっかり太ももをガードしてくれていますから、パンツとこすれる機会が減って股ずれを起こさなくなったのかなと思っています。

今はクリームなどを塗って黒ずみケアに励んでいて、また股ずれにならないように頑張っています。

人には相談しにくいデリケートゾーンの黒ずみ対策

デリケートゾーンの黒ずみ、なかなか人に相談できないし悩んでいる方意外と多いんです。
そんなデリケートゾーンの黒ずみ対策をご紹介します。

まずは、下着の見直しです。
下着の擦れや刺激などが色素沈着を起こして黒ずみとなっている場合があります。
自分に合った無理のない下着を着用しましょう。

次にデリケートゾーンに使えるホワイト二ングクリームです。
最近では様々な種類のクリームも出ているので、試してみてください。
すぐに治るわけではないので、諦めずに使い続けることがポイントです。

何よりも大切なのは日頃からきちんと清潔に洗い、ケアをするということです。
年齢とともに肌も黒ずみやすくなるので早めからの対策をしましょう。
日頃からきちんとケアをしていれば黒ずみも薄くなりますし、年齢とともに黒ずんで行くことを防止する事が出来ます。